RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

1.Runaway HAPPY DEAD COASTERレビュー

埼玉の東の果てから好き勝手にお送りしてる

MECHANICAL TEDDY RINOの何でも帳だよ!

 

昨日からの流れで今日も引き続き

7/22に発売しました4thアルバム

「HAPPY DEAD COASTER」について語る事にしよう。

 

しっかし昨日のブログかなり拙かったし

私目線でデフォルメされてるので、

誤解ないように伝えます。

 

メンバーはみんなキチンとした大人です(私以外)

安易にジャンケンしたんじゃないのよ~。

 

 議論に議論を重ねるのは当たり前の上でのジャンケンというギャップを作れなかった私、マジ反省。

 

mechanical-rino.hateblo.jp

 

 

さて、今日からはHAPPY DEAD COASTER収録曲を

RINOが勝手にRINO目線で語るRINO的楽曲話をば!

 

 

f:id:mechanical-rino:20161012012754j:image

ちょっとずつ聞けるよ

https://youtu.be/McKPJufA8ko

ここで買えるよ

http://shop.mechanicalteddy.com/items/3556334

 

 

1.Runaway

 

のっけからTEDDYらしいシーケンスサウンドでワクワクするような気持ちになるよね。 

各々楽器隊の疾走感が堪らんですな。

TEDDYの暴れん坊将軍たつやくんがメインで存分に荒ぶってます。

シャウトグロウル何でもござれな。

たっちゃんの良いところが全面に押し出されてるなと思います。

 

ライブでも兄さんがコーラス入ってたりして非常にアガる!

一緒に拳あげて叫ぶとイイ感じっす。

 

 そんで、RINOパートで一気に落とすっていうね。

サビで一旦休んでねと。

 

サビのイメージはネガティブ全開にして、ここ最近の前向きなMECHANICAL TEDDYと違う一面が垣間見れるのではなかろうか。

 

それにしてもさ、

どうあがいても八方塞がりだわ!と思う時期あるよね。

 

もうホント辛いし

全部投げ出したいし

いつも通り毎日過ごさないといけないし

気持ちに嘘ついたまま生きるってしんどいなー。

誰も信じたくないし

このまま生きてても絶望しか浮かばんわ。

 

みたいな時にまとめた歌詞だったね。

うん。

 

レコーディングしてる時も

絶望感とか怒りとか諦めとか

ふんだんに詰め込んどいたよ!

 

 

本当さ、顔に出さないけどみんな色々あるわな。 

 

私とて、やまだかつてない陰鬱とした気持ちに苛まれた時は

いつまで続くんだ、この負のスパイラルは・・と空虚感で一杯な気持ちになってしまうしね。

 

そんな時はノートに書き殴るでも

カラオケ行くでもいいし

外走って良い汗かくでも良いからとにかく発散する!ってのが大事だよね。

 

そんなことする気力ないときは

とにかく寝るに限るよね!

 

それでも、なんかスッキリしないなーという時はTEDDYのライブに来て暴れると尚良しだよ◎

ちゃっかり宣伝もはさむわよ!

mechanicalteddy.com

 

 

 

ちなみに私はたまに酔ってクダ撒くという

最悪なストレス発散方法をよくするよ!

翌朝、死ぬほどの後悔に苛まれるからオススメしないわ!

  

 

次回へ続く!!