
RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

思い出した話。プチ・パンデミックな話。

埼玉の東側から今んとこ毎日書き殴ってるMECHANICAL TEDDY ボーカルRINOの何でも帳。

 

ブログの内容を確認するのにTEDDYのメール履歴を漁ってたんだけど、

色々と思い出が蘇るなぁ。

てか今は手軽にLINEのトークだけど3年前までは細かい事もメールでやりとりしてたもんな。時代の流れはホント早い。

 

内容が前後してしまうが、思い出話でも書こうかな。

 

 

高崎でのデビュー戦まで残り2週間となった日。

朝からアー写撮り、リハスタでライブ告知動画撮影、その後すぐに移動して

兄さん・あつしさん・自分とでラジオ収録とタイトなスケジュールになっていた。

 

アー写撮影はめちゃくちゃ順調だった。

 

自分のキメ顔なんてプリクラ以外にした事無かったから

出来た写真みて照れた反面、自分も知らなかった自分が見れて内心ニンマリしてた。

慣れてなくて顔もガッチガチだったのに上手い具合に引き出してくれた

コマさんには石橋小真 (@komafoto) | Twitterマジで感謝だよ。

バンドの良さ、アーティストの魅力を光らせる天才だよ。

 

無事にアー写撮影も終え、次は告知動画を作りにスタジオへ。

移動中、たっちゃんが何だかテンション低く感じたけど疲れてんのかなと思って、さほど気にせずに曲を覚えたり、この後のラジオ収録の内容の事とかを考えていた。

 

動画の撮影もこれまた順調で。

編集に必要な素材も全て撮り終え。

ふと、たっちゃんを見る顔が真っ青になって、しんどそうに壁にもたれていた。

 

「え、たっちゃん。顔青白いよ?どしたん?」

 

聞くと朝から身体がものっすごくダルかったようで風邪気味だったらしい。

まーここ最近冷え込んでるし、朝から忙しかったからな。

明日も仕事だ、ゆっくり休みなねー。

なんて声掛けてメンバーの皆で、たっちゃんが帰るのを見送った。

 

その時撮った動画がこちら

MECHANICAL TEDDY / official news FEB 2013 - YouTube

 

夜のラジオ収録は兄さんと仲良しのVo.BKさん率いるメチャかっこいい地底人バンドZ.K.Z(現在活動休止中)の皆さんがパーソナリティをしていたFM西東京「Z.K.Z BLACK RADIO」に出演。

 

兄さんの冴えてるトークと自分の挙動不審さが伺える。

尚かつMECHANICAL TEDDYのバンド名の秘話をあつしさんが語っている当時のラジオが以下のリンクで聞けるど!

途中切れちゃってるけど。

 

あと、G.A.M.Eのデモバージョンもちょろっとだけ。

http://www.voiceblog.jp/zkzbunta/?il=10&io=50

http://f12.voiceblog.jp/data/zkzbunta/1363133876.mp3

http://f12.voiceblog.jp/data/zkzbunta/1363133825.mp3

 

この日は、Z.K.Zの皆さんがすげー優しくて和んだなぁ。

てか自分「メカニカルテディ」を「メカニカルティディ」と発音してるのも面白いな。

 

スケジュールを気持ちよくこなして、心地よい疲労感を感じながら帰宅。

 

 

その数日後。

朝から悪寒がして熱も上がってきたんで仕事は欠勤することにした。

念のため医者に行ってみて診察してもらった結果「インフルエンザ」

なるほど、普通の風邪よりしんどいはずだわ。

 

病院の帰りにケータイチェックしてると

TEDDYのメールボックスに、たっちゃんからメールが。

 

「先日はすいませんでした・・検査の結果、インフルエンザでした・・」

 

マジか!てことは、アレか?

運が良いのか悪いのか、もらっちまったって訳か?

どこでもらったインフルかは解らんけど、確率的にいったらそうだろうな。

 

リハスタ内はさしずめプチ・パンデミックだったって事か!

そんな事を想像していたら

何か身体はしんどいのに状況が面白すぎてその場で爆笑してしまった。

  

TEDDYって日常そのものがギャグに思える瞬間がホント多い。

 

また思い出したらダラダラと書いてくから、よろしく!

じゃ!また!