RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

6.Player  HAPPY DEAD COASTER レビュー

埼玉東部から好き勝手に書き殴るMECHANICAL TEDDY ボーカル RINOの何でも帳!

仙台の余韻に浸りつつ、もう今年最後のライブまで一ヶ月切っているな。

師走はもうすぐそこだよねー。一年ってホント早いね。

そんな訳で12月になる前に残していたアルバムレビューをば。

え?まだやってんのかって?書くわ、書き切るわ!

 

6.Player

Gt.HAYATO作曲。

攻撃的なギターリフに疾走感、悲壮感のあるシーケンスが絡まり叙情的な印象の曲。

シリアスな仕上がりになりました。

 

初めてHAYATOからデモを聞かされた時

「なんか豪華!」「スピード感あるね!」「とりあえずカッコイイ!」みたいな語彙力の欠片もない平たい感想を無駄にテンション高く彼に伝えたのだが、ウザがる事無くニコニコしながら聞いてくれたわ。イイ奴だ。

それはもう言葉が追い付かないくらいに新鮮さを感じていたのだ。

やっぱりこういう暴れ曲は最高だわな。

たっちゃんのビシバシ攻めてるシャウトとのマッチングもイイ感じ。

 

歌詞的には、まぁバンドやってりゃというか、生きていれば多かれ少なかれ批判やら批評もあるけど、そういうの関係なく前に進んでくよーって感じっす。

 

どんなに世間から良い評価されていても、一割の批判を気にしてしまう事あるよね。

自分はバンド始めて2回目のライブのyoutube動画に「何気に好きだったMECHANICAL TEDDY。新ボーカル何こいつ!?自分に酔ってる!!残念!」とコメントに書いてあったっけなぁ。

自分はカラスの如く根に持つ性格だから。一生、忘れないよ^^♪

この執念深い性格から次回よりステージネームをRINO a.k.a 鴉に変えようか検討中だ。

にしてもアレだな、今思えば自分のカッコつけがバレていたみたいで、この批判は的を射た至極全うな意見だったかもな。実力もないのにカッコつけるカッコ悪さな。

 

あと余談だけども広告業界には「良くも悪くも話題にあげられたら成功!」っていう

「死ぬこと以外はかすり傷」みたいな無理やりなポジティブな格言もあるわな。

今や炎上したら成功!みたいになっていて趣旨ズレてないか?とも思うんだが確かに名前をあげられたら成功な部分って残念ながら有るんだよなー。

なんでとりあえずは良くも悪くも印象に残ったっていうのは自分にとって実は大成功っていう事にしておこう。とりあえず書いてくれたヤツに感謝!とりあえず謝謝。

 

とにかく好きなことしたり自分がコレと決めた事をする時、批判はあるかも知れないけどそれ以上にイイね!の反応の方が間違えなく圧倒的に多い。

なのにたった1%くらいの批評・批判で自分を萎めてしまっては勿体ない。

バンドに限った話ではなく自分の好きな事全部そう。

下手でも何言われても好きならどんな形でも良いからやっていこうと思うよ。

 

とはいえ、やっぱりMECHANICAL TEDDYってイイね!の評価が一番の大好物であり、やる気の根源であります。自分が好きで始めたバンド活動を良いと言ってくれる人が沢山居てくれてるのは本当にうれしい事です。ありがとうございます。

一生、忘れないよ^^♪

 

出来る限りプレイヤーでいたいものですなぁ。 

じゃ!また!

 

f:id:mechanical-rino:20161012023226j:image

 

ちょっとずつ聞けるよ
http://youtu.be/McKPJufA8ko
ここで買えるよ
http://shop.mechanicalteddy.com/items/3556334