RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

バカになれ!!

だんだんとあまりバンドとは関係なくなってきてるかも知れないこのブログ。

とはいえ、書きたいことを書くと決めたので書く。

 

先日、知り合いとお茶してた時に言われた事。

どういう経緯だったか忘れたけど

いきなり「バカになれ!だね。うん、バカになりなよ!」

え、いきなりアントニオ猪木っすか!?それとも只の失礼?

つか今も頭悪いのに、これ以上どうバカになれってんですか!とか思ってたんだけど、DIESELが2010年に発信していた「Be Stupid」を思い出したのよ。

 

下記リンクにめちゃくちゃカッコいい写真とともに名言の数々が!

www.nylon.jp

 

www.youtube.com

 

なんかここ最近さ、色んな事に関して

「もう分かり易く丁寧に体裁がどうで、ちゃんとしないといけない」とかやってられないよねー。とかいう思いが悶々としていてですね。

それはもう頭いい人は勝手にやってる事だし自分は自分の熱中する事にエネルギーを注ぐ事にしようって決めたんですわ。

自分が何者かになろうと思ってもやっぱりどこ切り取っても自分だものね。

 

一生「ちゃんとしないといけない」を優先して、死ぬまで自分を押し殺してしまうんではないか?と絶望したの。

 

自分は筋金入りのチキン野郎なの!

 

自ら言葉で本当に人に意見するのは怖いの。

ディスカッションってマジで苦手なのね。

下らない話なら幾らだって出来るけどね。

大事な事を決める時には気配消しちゃう自分だったのね。

「あ、自分それで大丈夫っす。合わせまーす。」みたいな。

いざ話し合いの場に立てば加減が分からなくて何度も色んな人を傷つけたと思うし、現在も傷つけたりしてるのかも知れないから怖くてね。

言いたい事を言えなさすぎてそのままフェードアウトしたり気持ちがシャットダウンしてしまったりという事はたくさんあった。

それで何度も後悔しているから、もうそういうのは辞めようと思うんだよね。

 

口下手で人前に立つには致命的だね。

それでもライブ出来るのは本当に奇跡だよねー。

 

あと「バカになれ!」と言ってくれた人に自分の中の遠慮が悪く働いてるのを気づかれちゃったんだろうな。

てか元々そんなに思慮深くないよね?みたいな。

そんなガラじゃないでしょ。

考えてるだけで、行動に移せないなんて。

 

「こんな事を書いたら誰がどんな事、思うだろうか」とか

「賢い事も書けないしな」とか

「毎日決まって出来なかいし」とかウダウダしていたのだが。

 

勝手に自分で与えてるプレッシャーを少しずつ取って行って楽しくした方がいいよ!という要約がバカになれ!という事なのではないかなーと勝手に解釈した訳です。

 

このブログも告知だけとか、頑張ります!とかだけは嫌だなと思ったので、今後もバンバン何でも書こうと思うぞ。

 

 

最近は休み見つけてはスーパー銭湯でひとっ風呂もふたっ風呂も浴びてビール飲んで、口半開きでダラダラしまくる事が専らの趣味となっているんだけど、PCで机上でキリっ!とやるより風呂上りダッラーと寝転がってiPhoneでブログ書いたりしてた方がやりやすくて。

今はPCだけど。

とにかくリラックスって大事よねー。とか思ってね。

「ちゃんと」しようとすると自分のパフォーマンスは半減してしまうんだなーとか考えつつ。

 

「やらなきゃ」なのか「やりたい」なのかでだいぶ動き方が違ってくるよね。

 

バカ=リラックスして自分のパフォーマンスを最大限に引き出す事かも知れないし。

バカ=思い切ってやった事がクリーンヒット!する事かもしれないし。

なんてのが浮かんできた。

 

考え過ぎで動けないのは辛いからね。

でも人にケツ叩かれるのは果てしなくムカついてしまうから、

「ま、徐々に自分のタイミングで動けば良いんじゃねーの?」くらいに今は思ってる。

自分にプレッシャーをかけずに動く時はバカになれ!って感じだね。

 

何、痛い事してんの?っていう冷静ぶった位置からは見えない楽しい事があると思っている。

 

 

だんだん自己啓発系みたいになってるような・・。

 

そうそう昨日JanneのDVD見ててさー。副音声Ver.で。

本編とか関係なくピザとか頼んだりしてて、どうでも良い和気あいあいな感じ良いよねぇ。こういうのバンドでも出来たら楽しそうだよなー。

予算とかメンバーのスケジュールとか色々と大変かなー。

ブログにこっそり書いてみる。

 

じゃ!また!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする