RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

中華街〜陰陽座・パシフィコ横浜〜江ノ島しらす丼

週末、陰陽座ツアー2016「絶巓の迦陵頻伽」千秋楽を観る為にパシフィコ横浜へ行ってきた。

ついでに一泊して江ノ島散策。

 

開場よりだいぶ早く横浜着いたんで中華街をブラリしてきた。

  

f:id:mechanical-rino:20161225170617j:image

 

肉汁が溢れまくった焼き小籠包。

丸ごと頬張ってしまい、口の中で肉汁プッシャーーー!した為にTシャツに飛び散るわ口の中を火傷するわ大変だった。

 

f:id:mechanical-rino:20161225170715j:image

でも、美味すぎてお代わりした。

もう腹パンパンだったわ。

小籠包 専門店 横浜中華街 王府井(ワンフーチン)

 

 

サンタもいた。

そうか、クリスマスか。

 

f:id:mechanical-rino:20161225204541j:image

 中華街の門とのミスマッチがまた良い。

 

 

f:id:mechanical-rino:20161225170702j:image

いざ陰陽座ライブ!雷舞!

それはそれは素晴らしかった。

黒猫さんの美声は安定して艶やかで麗しかった。

演奏もさることながら、瞬火さんのMCも面白かったなぁ。

やっぱ真摯な姿勢と誠意が伝わってくるな。

温かい気持ちで観れた。

来年はツアーもやるみたいで楽しみだ。

 

 

次の日は足を伸ばして江ノ島に。

 

肝心の江ノ島の写真撮り忘れた。

クッキリと見えた富士山に釘付けになってしまい。

なぜ富士山を見ると良いことが起こりそうな気になるのか。

 

f:id:mechanical-rino:20161225170742j:image 

なんか縁起良さそうな写真が撮れたな。

あとは茄子が有れば完璧だ。

ま、鷹ではなく鳶だけども。

鳶好きなんだよな。

飛び方が悠々としていてカッコ良いな。

 

 

昼食は生しらす丼を食べることに。

毎回江ノ島に行くタイミング全て不漁で機を逃していた。

店の人曰く、この日は久しぶりにしらすが漁れたとのこと。

 

土佐酢に生姜を溶いて生しらすにかけて一口。

トロリとした食感と生しらす独特の香り、甘み。

これは美味い! 

f:id:mechanical-rino:20161225170808j:image

 

江ノ島裏通りの穴場実力店の生しらす丼「磯料理きむら」【街並画像.com】

 

鎌倉の方にも行こうかと思ったが混雑してそうだったので、早々に退散。

 

まったりした2日間。

いいリフレッシュになったなぁ。

 

今年も残すところあと少し。

楽しもう!