RINOの何でも帳

雑記的な日記

単純に楽しめるというだけでな話

年も明けて早10日経つね。

成人式終わるまでは仕事始まってもなんとなく冬休みモードだわ。

年末から年始とにかく遊びに遊んだ。

休みに休んだ。

きっちり遊んで休んでまた元気にやってこうって事でよろしく。

 

先週の土曜は今年最初のライブだった訳だけど、純粋に楽しいイベントだったな。

2017年いいスタートだった。

お客さんが楽しんでる事も伝わってくるのも嬉しいね。

ステージ上でお客さんの顔よく見るんだけど、それぞれに楽しんでる姿を見ると幸せな気持ちでね。で、自分の出番が終わってそれぞれのバンドさんのライブを夢中で楽しんでるお客さんを後ろから見てて、なんか良いなぁと胸が一杯になっていた自分がいたわ。

 

日常どうしようもならんことも我慢しなきゃいけない事もあるわけじゃん。

気分落ちる時もあるし、なんか悔しいとか、とりあえずモヤっとする時とか。

何とも言えない不安な時もあるかも知れない。

 

でもよ、楽しんでる瞬間は悩みとか思考から解放されてるんだよね。

 

好きなことに触れたり、楽しいことした後は

「あんだけしんどかったのに、意外と楽しめてる、なんか笑えてるじゃん自分!」とちょっとだけ安心する時がある。

あ、もしかしたら必要以上に深刻になってただけかもなーとかね。

 

もっともっと単純でOKだと思ったよ。

 

好きで始めたバンド活動だけど、なんかよく分かんない御託とか常識とか誰かの意見とか誰が何の人で凄くて繋がりがどうでとか余計な情報ばっか色々と勝手に自分でくっつけきて、もうね重たくて重たくて本当に。

昨年後半から今にかけて

もう「しゃらくせぇぇぇ!!こんなガッチガチに自分を縛るためにバンドやってんじゃねぇよ!このまま続けてたら余計に性根捻くれるわ!辞めた!」て感じで捨てたよね。

中途半端に意識高い系になってたよ。

中途半端に「あれやんなきゃいけない。」だの「これもしなきゃダメだ。」

とかやってるとキレが悪くなるよね。

そういうのが好きな人がやればいい話でね。

 

ただ自分が昔にライブに行って楽しくて爽快で、帰り道も幸せな気持ちで、こういう事出来たらいいなと思って始めたのにさ、自分から悩みに行ってたら元も子もないっしょ。

 

始まりを忘れるとシンプルな事すら忘れちゃうね。

色々と迷子になったが戻りつつあるわ。

何回でも意識したい事は、もっと単純でいいんだマジで。ってこと。

大人になって行くと「単純に楽しむ」て忘れがちになるから意識したいよね。

 

本当ね、楽しめるってだけで心救われる事いっぱいある。

根本的な悩みは解決できないけど、明日生きる活力にはなる。

だからね、楽しい事は絶対に手放しちゃいけないね。

まぁ難しく考えるの好きな人はそうすれはいいと思うし。

 

ただ自分はもうシンプルに楽しくて、もうバカでいいからね。

 

目標とか全く立てない人間なんだけど、今年の目標らしい事としては、もっともっともーーっと、思い切りステージで「どおだー!」と開き切ることかなぁ。

 

あとは自分を出した後の居たたまれなさに飲まれても戻ってくることかな。

本音を言う、全てを出す。って色々と怖い事だけど。

気にして隠して抑えて上っ面だけ整えて生きてても、どうせまた不満溜めてどこかでブチ切れてだけだしなぁ。

 

ま、とにかくTEDDYのライブでは最高に楽しんでもらうことに全力出すのみで。

やってる自分もいちいち後悔したくないしね。

自分のペースでね。やってこ。

 

じゃ!また!