RINOの何でも帳

MECHANICAL TEDDY RINOの雑記的な日記

ぼちぼちやりましょう。

最近は住むとこ変えてようやく慣れてきて家でゆっくりしてることが多くなりました。

ゆっくり通り越してもうきっとぐーたらなんだろうなと思いながらも日々ぐーたらの限りを楽しんでいます。

 

ここ数日で思った事ですが人と会話できる事は気持ちの健康を計測するバロメーターになる事もあるのかなと考えていました。

人と楽しく話せるということはとても健康的だなと実感したのです。

会話が億劫になる時、伝える言葉も雑になり、相手の意を汲み取れなくなり、結果的に余計な喧嘩したりと割と後悔することが多い時には疲れてるんだと、疲れてたんだなと気づいて休養するに限ります。

 

昨日は思いがけず楽しく話せるような時間が持てたこと有り難かったです。

気持ちも何だか良い感じになってきたなと実感することができました。

 

ぼちぼちやりましょう。

では、また!