RINOの何でも帳

雑記的な日記

半分も揃えられなかったオマケ。

エビスビールについていたオマケ。

L特急ヘッドマークが可愛くてチマチマと集めていました。

f:id:mechanical-rino:20170710124811j:image

飲酒量が追いつかずいつの間にか店頭から姿を消しておりましたわ。悲しい。

しょうがないので集めたものを眺めながら癒されるとします。 

このレトロなフォントとシンプルで暖かいイラストが自分的にはとても癒されるんですな。

自分が成人した頃にはとっくに無くなってるものばかりですが、謎に懐かしい気持ちにさせてくれるのが何とも言えんのです。

ヘッドマークのデザインを見るだけで「あぁこれからこんなイメージのところに行くんだなぁ」とか旅してる感を味わったりしてる訳です。

 

現代はデザインも洗練されているものもあるけど何故だろうか、無味簡素に見えてしまうのは。 

広告を非表示にする