RINOの何でも帳

雑記的な日記

時間泥棒

人の話を聞く事が優しさで良いことだと信じて疑わなかったのですが、思うところがありこのタイミングで考え方を変えました。

 

■つまらない気分になる

■結論が出ない

 

 この二つに当てはまる人と時間を共有することを一度辞めることにしました。

理由は以下の通りです。

こういった人と付き合うと時間と精神を消耗し、とても疲れます。

時間を掛けて策を提案しても、のらりくらりと出来ない理由を並べられるだけで前向きな会話が一切出来ないのは考えものでしょう。

ただ楽しく笑って話ができる人、真剣に建設的な話をできる人、愚痴を言ってもこれからは切り替えて前を向いてやっていくよって人と時間を共有したいです。

広告を非表示にする