RINOの何でも帳

雑記的な日記

ハードボイルドな感じが好き

昔からハードボイルドとコミカルさが相まってる主人公が事件を解決する!みたいな感じの話が好みです。特に探偵モノが大好きです。

 

探偵物語

探偵物語1st&FinalエピソードDVD

探偵物語1st&FinalエピソードDVD

 

 

youtu.be

予告編見てるだけで探偵物語の雰囲気が味わえますね。

後半になるごとに内輪ネタや共演者に対してのボヤキありで何でもアリで楽しい!

 

今見てもおしゃれで台詞回しがテンポ良いし工藤俊作がとてもお茶目でユーモアがあってスタイリッシュで、やる時はやる漢気があってとっても魅力的です。

スーツにカラーシャツ、移動手段は白のベスパ、カルティエライターの火力を全開にしてタバコに火をつける仕草、ブラックコーヒーを入れてるところなど全ておしゃれに見えます。

家で鑑賞する時は工藤ちゃんが大好物のブラックコーヒー片手に楽しんでいます。

 

■私立探偵 濱マイク

 

映像の美しさに惹かれるのと、不思議な雰囲気の話が多かった。

永瀬正敏さん演じる濱マイクがとってもクールでカッコよくて、正義感溢れるいい男!

マイクの革ジャンにラバーソール、マニキュアとオシャレ度が高くてファッション誌を読んでいるような気分になる。

 

探偵はBarにいる

 

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

 

 

大泉洋×探偵とか最高かよ!

御多分に洩れず、私も水曜どうでしょうで腹捩れるくらい笑ってからもうずっと大好きです。

札幌・すすきのを舞台にコミカルで人情味がある探偵が美女の依頼を体当たりで解決するストーリーに毎度楽しませてもらっています。

今年の冬にはシリーズ第三弾が放映されるので楽しみ!

 

youtu.be

 

 

他にもアニメではシティハンタールパン三世が大好きです。

普段のコミカルさと真剣な時の表情のギャップに魅力を感じることが多いです。

 

広告を非表示にする