RINOの何でも帳

雑記的な日記

不調なときはとりあえずは自分を大切に

これについては何度も書こうと思うのですが不調な時とりあえずは自分の体調と気持ちを優先させましょう。

他人を受け入れるのは後からで良いんです。

自分を後回しにして他人を受け入れ続けた結果、心底疲れてしまったという事も考えられますね。

そんな自分を思っている程、器が大きい訳ではないと落胆しますし一時的にとても冷たい人間になったかも知れない、迷惑かける存在なのかもと思いますが、それで離れて行く人は過去無理して創り上げ演じてきた自分を気に入っていただけなので遅かれ早かれ関係は破綻していたでしょう。なので未練がましく追いかける必要もないです。

とにかく自分を労りましょう。

 

ちなみに9月1日は10代の自殺が一番多いと言われているみたいですね。

Twitterなどでよく見かける"夏休み明け学校に行きたくなければ無理して行かなくて良い"という意見に私も賛成です。

超絶余談ですが私は中学2年生から少し不登校気味でした。

中2の夏休み明け、9月1日は夏休み中に毎日欠かさず見ていた昼ドラ「キッズウォー」の最終回が放送していたので迷わず休みましたが全く後悔していません。

学校初日にクラスメイトに会うよりも茜と翼の関係を追っている方が楽しかったので。

 

広告を非表示にする