RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

7割でも出す。完璧主義に陥らない事。

ブログしばらく書けない時って完璧主義に陥っているんですよね。人の反応とか。

記事の内容は大丈夫かな?とかウケるかなーとか面白いかなーとか。

実に下らなかったですね。

たまたま、ありったけの怒りを込めて書いた記事がなぜかポータルサイトに掲載してもらったりと一瞬だけ良い思いもしましたが、また人の目を気にして狙って書こうとしてしまってしんどくなってくるんですよね。
良質な情報をーとか、気分の良いものをーとか・・アホ真面目か!
だからもう、ここはとことん自分本位にしようと考えました。
んで自撮りとか載せてたけどそれもなんか違うなと。
このブログだけはしたくない事して書きたい事を気ままに書こうと思った訳です。

とりあえず気づいた人しか見ないような環境にしたので好きに書いていきます。

気が向けばまた他のSNSで更新をお知らせするかもしれないし。

 

とにかく続かなくなることって完璧を求めがちなところにあるんじゃないかと思います。

7割くらいの出来でもとりあえず出す。出してから考えるという風にしないと毎日なんかできませんよね。

間違ったら謝ればいい話ですし完璧なことなんかこの世に一つもないですからね。

SNS上でもでどうでもいい投稿してる人なんて五万といますし仕事でも何でもとりあえず締め切りまでに一度出してみる事をしないと意見すら聞けないですからね。

 

てか、完璧かどうかなんて主観でしかないです。

他人の主観なんて気にしてたら命がいくらあっても足りませんよ。

つい最近、別件で適当にやった事が褒められたので他人の評価ってよくわからないものだなと思いましたね。

特にブログに関してはアウトプットは過剰に怖がらずラクにやりたいですね。