RINOの何でも帳

雑記的な日記

冷凍パスタのクオリティに感動。最近のお気に入り

食事を作るのがどうしても面倒な時は冷凍食品や出来合いのお惣菜というのは本当に便利ですね。

しかも自分が想像してた冷凍食品の味を遥かに超えていて食品加工の技術進歩に感動して震えまくりの今日、最近のお気に入りは冷凍パスタです。

自分で作るのがアホらしくなるくらいに美味しいではないですか!

しかもお湯も沸かさず、洗い物も少なくて済むし茹で上がりも気にしなくて良いしソースが薄まることもないというメリットだらけの冷凍パスタ。

各社様々な種類を展開していますが、中でも私が気に入っている商品がマ・マーの超もち生パスタシリーズです。

 

マ・マー  超もち生パスタ

アメリケーヌソースの濃厚海老トマトクリーム

f:id:mechanical-rino:20170907191506j:image

その名の通り濃厚な海老の風味が最高です。

麺は平べったいフェットチーネタイプでモチモチとした食感がたまらないです。

海老は2尾ほど入っています。

これにサラダなどの副菜を合わせて食べれば何となくお上品な夕ご飯になります。

 

マ・マー  超もち生パスタ

4種チーズとほうれん草の濃厚カルボナーラ

 f:id:mechanical-rino:20170907191515j:image

ほうれん草が練りこまれてるパスタに生クリームとチーズのコクと旨味が抜群です。本格的なお店に有りそうな味です。

 

他にもトマトソースやタラコクリームがシリーズで出ていますが、上記2つが自分の中で間違えない感じでした。

 

続いて食欲絶好調で料理するのがめちゃくちゃ面倒な時にお世話になっているオーマイのBigシリーズです。

一包340g〜380gと大盛りなのにとてもリーズナブルな価格でお財布に優しいので何度もリピートしています。

 

■オーマイ Big たらこ

f:id:mechanical-rino:20170907191347j:image

太めの麺とたらこの塩味、海苔の風味が飽きの来ない味です。

レモン汁またはマヨネーズをちょい足しすると美味しさ倍増。

オマケ程度に舞茸が入っていてなんかラッキーな気分になります。

 

■オーマイ Big バター醤油

f:id:mechanical-rino:20170907192222j:image

こちらは何と380g!

自分的に本気でお腹が空いた時の最終兵器です。

バター醤油にほんのりガーリックとベーコンの旨味が効いていて美味しいです。

にんにくが入っているので予定のない日前後にしか食べられませんが、 これを食べながらダラダラとyoutubeを見ながら過ごす夜も良いもんです。

 

他にも沢山のメーカーがいろんな冷凍パスタを発売していたので今後も市場調査していきたいですね。

これでまた一つ自炊しない理由が出来てしまったなぁ。

 

広告を非表示にする