RINOの何でも帳

雑記的な日記

抵抗あることは受け入れなくて良いんですよ

ある意見に抵抗あるけど権威ある人だから仲が良いから結果を出している人だから話を鵜呑みにすると後々面倒な事に巻き込まれたり痛い目あったりと厄介な事しか起きなかった事を思い出しました。


結局、抵抗があるので他人がどれだけ価値のある話をしても行動するときにブレーキかけながらやるのであまり良い結果にならないことの方が多いですね。
それで出来なくて悩むループに陥っていることが多かったです。

 

なので何か違うな、受け入れられないという風な考えがよぎる時は大人しく自分の判断に従いましょう。
聞き入れられず抵抗する時は体や心のコンディションが悪かったりと行動する時期ではない時です。

自分が納得してない中での行動はただの徒労です。

行動する時は周りが止めてもどれだけ条件が揃っていなくても行動するもんではし。

それまでは尻を叩き首根っこ引っ張ることはせずに、ゆっくりとした時間を楽しみましょう。

 

どれだけ偉い人が何言っても自分が違うと思うなら違うんです。

それが正解なので、受け入れられない自分を責めるのはやめましょう。