RINOの何でも帳

雑記的な日記

考えなんて二転三転して当たり前

つい数秒前に考えた事が変わるなんで当たり前のことで良いと思うんです。

その分、過去の自分から脱皮している訳です。

過去の自分と矛盾していていいんです。

寧ろ矛盾していないと変わってるとは言えないです。

そんなんじゃ軸がブレる?そんな事はないです。側から見ていて矛盾していても自分で考えて導き出した答えならそれでOKなんです。

一度決めたことも変わることがあっても良いんです。

決めたことを覆すってなかなか勇気のいることですけど、やっぱり違うわと素直に認めることで成長していくんです。

考えに固執する事で自分で身動き取れなくしてたら、その考え自体もう意味ないです。

沢山経験していって自分が間違っていた事も受け入れてまたそこからやり直せば良いだけです。

そんなんじゃ他者との信頼関係が築けない?そこは一旦置いておきましょう。

自分との信頼関係をまず構築していきましょうよ。

そうすると他人の矛盾なんて突っ込む気になれないですよ。

人はどんどん変わるもんなんです。

やり直しは何度だってしていいんです。

臆せず自分の考えをどんどん更新していきましょう。

広告を非表示にする