RINOの何でも帳

雑記的な日記

一度やったことは貫き通さなくてもいい

一度手をつけたものはどんな事があっても貫き通さなければいけない。と力むほどに継続は難しくなるでしょう。

出来ないものに関しては「はい、さいならー。」とサラッと離れた方が余計な執着がありませんから。

無理やり積み上げたものなんてすぐ壊れますし。

人の心なんて気まぐれに出来ていると思っていた方が「私はなんて意思が弱いんだろう」とか無駄に責めることが無くなります。

興味があれば好きなら何が有っても完遂できるでしょう。

誰かを裏切ることになるとか誰かを傷つけることになると無理に歯を食いしばったってもう嫌なもんは嫌なんですから。

認めてアッサリと寝返りましょう。

方向を変えてまた別の何かに夢中になればいいんです。

広告を非表示にする