RINOの何でも帳

雑記的な日記

役立つ事や貢献する事が大人というのは嘘。

役立つ人間とか社会に貢献する人間を目指す事はもうとっくに時代遅れだから今から、闇雲にそれ目指しても自分を見失うだけよ。熱中する事が今特になくても良いから他人に対して何かしようとするのをまず辞めておいた方が良い。誰かの目を気にするのは辞めて好きにやればいい。誰かの期待に応えるために生きているのではないから。期待に応えるクセ辞めよう。やたらとコントロールして来るところから脱出しよう。他人にとって都合の良い自分でいるの辞めよう。役立たなくても貢献しなくて良いよ、もう充分便利な世の中だから好きな事しようよ。

毎日無駄に生きていても良いし寝てるだけの日があっても良いからとりあえず嫌な事どんどん辞めていこう。

 

広告を非表示にする