RINOの何でも帳

雑記的な日記

自分にとって嫌な事は極力しない

私にとっての面倒くさくて嫌いな事は人と会話することです。もうこれは絶対鉄板なんです自分の中では。出来る限り会話したくないというのが当たり前にあります。特に合わない人間に合わせて会話したり気の強い人間の一言に本当に気持ちが左右されるのでなるべく接触したくありません。気の合う人でも月に一回の食事二時間でも多いくらいに感じます。それに人と接するよりも一人で集中してるのが気持ちがいいからです。なので今年に入ってから結構な頻度で誘いを断っています。

料理やブログ、本を読んだりネットしたりするような独り時間が大好きで大事にしたいからです。

唯一人と接する事に意味を見出しているのは同じ目的があってそこに向かって行く時だけですね。

あとは基本一人で居たいんです。

こんな自分はおかしいと思って外に繋がりを求めていた時もありました。でも合わない事は辞めておくべきです。自分はおかしいからと無理やり繋がったところでいい関係なんか築く事は出来ません。むしろ人に翻弄されて疲れてしまいますから。

ある人にとってはなんて事ないものが他の人にとっては有り得ない。

自分の嫌で面倒な事は無理やりやらない方が良いです。

必要があればやらざるを得なくなりますが、それも一過性のものです。

自分の嫌な事は極力しないのが心に負担をかけずに過ごすコツです。

広告を非表示にする