RINOの何でも帳

雑記的な日記

M-1見てました

番組は本当に面白かった。

大好きなマヂカルラブリーは残念ながら最下位でした。

でもしょうがなかったなと思います。

野田ミュージカルという「ミュージカルの出演者だと思いきや全員が客だった」という内容のネタで題材は面白いのに何だか笑えなかった。

昨年の準決勝でやっていたお寿司のネタの方が私は面白かったです。

審査員の上沼恵美子さんも「よく決勝来られたな」みたいにおっしゃってましたけど、その通りだなと思いました。

野田くんの世界観がクセがあるのでまぁ厳しかったですね。

なんならもう突き抜けて野田クリスタルワールドを全国ネットで見せ付けてやりきって欲しかったなとも思います。

それでも逆に上沼さんの叱咤した事がニュースになっているので、ある意味爪痕が残せておいしい展開になったのかな。

もっと面白くなって帰ってきてくれるといいなと思いました。

 

それにしても今年の優勝候補の和牛、とろサーモン、ミキの三組はどれも本当に面白かったです。

和牛の安定したネタ運びや、とろサーモンのボケ久保田さんをダークなキャラにチェンジしたのが良かったし、中川家に次ぐ兄弟漫才ミキの疾走感のある笑いの畳み掛けも良かったです。

優勝は今年M-1出場ラストイヤーだったとろサーモン!感動でした!

 

今年もたくさん笑ったM-1グランプリ、来年も楽しみです。