RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

最近のスキンケア事情

最近スキンケアに使うお金がだいぶリーズナブルになりました。

f:id:mechanical-rino:20171212001212j:image

 f:id:mechanical-rino:20171212001329j:image

上二つのハトムギ化粧水とニベアのみに変えたのですが、昔あれだけ基礎化粧品に賭けていたお金は一体何だったんだろうという気持ちにさせられるくらい良いです。

「ハトムギ化粧水×ニベア」で美肌になれるみたい♡ - NAVER まとめ

ハトムギ化粧水をコットンに浸して顔を拭くようにして、ニベアを塗るというシンプルな手順。

以前はそれなりの値段のする化粧水と美容液と保湿クリームを使っていたのですが忙しい朝やすぐ寝たい夜には煩わしいもので今となってはもうこの手軽さに慣れてしまったので戻れないです。

 

クレンジングはカウブランドのオイルタイプのクレンジングを使っています。

f:id:mechanical-rino:20171212001404j:image

特にマスカラはウォータープルーフのものを使っているのでしっかり落ちる事と出来ればあまり肌に負担のかからないものが良いなと思ってこれを選んでます。

洗顔は何年も専科のパーフェクトホイップをネットで泡立てて使ってます。

肌がザラザラするときはSKINFOODのシュガースクラブを使っていましたが、丁度切らしていた時に普通の砂糖や塩を水で柔らかく練って気になる所を優しくこすって洗い流しても同じような感じだったので今は買ってないです。

使用感は塩より砂糖の方が肌が柔らかくなるような気がします。

それから気が向いたらMIJINのフェイスパックを使っています。

100枚入りを楽天でいつも買ってます。

【楽天市場】シートマスク > MIJIN:apm24

一枚あたり30〜40円程なのにマスクがしっかりしていて美容液もたっぷりな所が嬉しいのと種類が豊富で自分の好みに合わせて選べるところも好きです。

 

スキンケアも昔に比べて買いやすい価格で良いものがある有り難い時代ですよ。

まぁ一番は疲れる前にゆっくり寝るのが肌にも身体にも良い事ですね。