RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

バイプレイヤーズが大好き

何の気なしにテレ東で放送しているバイプレイヤーズというドラマを見たらドハマりしてしまいました。

数々の舞台や映画、テレビドラマなどで活躍する名脇役(バイプレイヤーズ)の6名が共同生活をするドラマ。

f:id:mechanical-rino:20180216203034j:image

普段は強面な役や渋い役を演じている方々がエプロンして家事したり和やかにご飯を囲んだいる姿が可愛らしく見えます。

ギャップ萌えというやつでしょうか。

とても癒されます。

第1シーズンがシェアハウスでの共同生活。

今放送しているのが第2シーズンで今回はなんと無人島での共同生活!

f:id:mechanical-rino:20180216203041p:image

役者さんそれぞれ個性的で憎めないキャラクターで、メンバーの中で一番年下の松重豊さんがテキパキ家事をこなして大杉漣さんはじめ年上の皆さんは無邪気に遊んでいて松重さんに「ちょっとは手伝って下さいよ〜」と小言を言われるところも面白いです。

シリーズ内でちょいちょい松重さんの手づくり餃子が美味しそうなんです。

f:id:mechanical-rino:20180216204350j:image

オープニングでスーツ姿で海から陸に上がってくる演出も様になっている!

 

楽しみな番組が増えて嬉しいです。

 

追記:主演の大杉漣さんが2/21にお亡くなりになったとのことで非常に残念です。

映画やドラマでのシリアスな役柄も魅力的でバラエティでの親近感溢れる姿に癒されました。