RINOの何でも帳

雑記的な日記

島根旅行記 サンライズ出雲切り離し作業〜出雲駅到着編

サンライズ出雲に乗り込んでから8時間ばかし。

夜は寝付けず車窓から景色を眺めたりiPhoneを弄ったりしていて朝方ようやく眠れるようになり、気がついたら岡山に到着していました。

 

岡山駅サンライズ出雲は連結して走行していたサンライズ瀬戸との切り離しの為4分程停車します。

 

ここで楽しみにしていた切り離し作業を見学。

切り離しの瞬間の写真を撮るために沢山の人が居ました。

f:id:mechanical-rino:20180516100256j:image

それからサンライズ出雲は車内販売がないので岡山駅でお弁当を買っている人もいました。

最後まで切り離し作業を見届けたかったのですが、寝起きなのと車内の空気が乾燥していたせいか急に喉が乾いて飲み物が欲しくなったので泣く泣くその場を離れて急いで自販機で水を買い個室に戻りました。

 

岡山からは予め東京で購入したパンなどの軽めの朝食を取ったり身支度したり荷物をまとめたりしていて、あっという間に出雲市に到着。

サンライズ出雲とはココでお別れです。

ステキな寝台旅をありがとう!

f:id:mechanical-rino:20180516100311j:image

 

出雲市駅到着記念で一枚。

f:id:mechanical-rino:20180516102847j:image

この日の天気は雨時々曇りという事でしたが本降りではなく小雨で気温もちょうど良くて過ごしやすかったです。

駅から出ているバスを使って出雲大社へ向かいます。

f:id:mechanical-rino:20180516103058j:image

続く。