RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

ほんのり幸せ

最近、ほんのり幸せなんすよね。

何があった訳じゃないけど。

むしろ状況的には後退したような感じだし昔よりアクティブでもないんだけど、ほんのりと気分の良い日が増えたのよ。

やっぱ心ありきだなとマジで思う訳よ。

 

え、本当に幸せな人は幸せって言わない?

いやいや言うわ!

ついでに本当に疲れてる人は疲れてるって言わない。

がっつし言うわ!ってかそれくらい言わせてあげてよ!

 

んで、ほんのり幸せな理由は

・とりあえず大事な人たちは大事に思う。

・そこに自分も含める。

大切にすべき人達をハッキリと決めた事が大きいかな。

パシッと言葉を放ってきっちり分かってくれる人や理解しようとしてくれる人、もしくは私もこの人達と会話したいなぁって人達とやって行くと決めたのよ。

頻度関係なく今まで私と笑いながら会話してきた全ての人がそうね。

 

逆に自分のこと穿った見方する人達とか言葉を尽くしても変な伝わり方したり全く頓珍漢な解釈する人は要らないし勝ちは譲るしアンタが正解だから今すぐ私の目の前から消えてくれーって線引きをしっかり決めた。

 

やっぱ同じ国の人でも言語感覚全く違う人達っているし、誤解を解くのに万力尽くすよりもサラッと話が通じる人たちといた方が時間が有効的だしノンストレスだし、そんなに分かり合いたいとも思ってないので誤解されたまんまで別にいいんですわ。

 

人間関係に苦労するのも結構エキサイティングで楽しかったりするんだけどさ(ドMか。

今はね、凪な日常で笑う時間が増える方が大事。

 

と、こんな感じでやっていったら何となくほんのり幸せな訳です。