RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

酒をガチのマジで飲みたいと思わなくなる。

お酒辞めてまだ4ヶ月くらいなんですけど、本当に飲みたい欲が無いです。

スーパーに行っても気がついたらお酒コーナーはスルーしているし「とりあえず飲むか」みたいな考えが全く無くなってその代わりに今まであまり口にしなかったカフェオレと甘味がめちゃくちゃ美味しく感じるという味覚まで変わりました。

以下の記事にお酒をやめると体に起こる変化が掲載されていますが、結構当てはまるもんですね。

お酒を飲まなくなると体に起こること8つ|Women's Health(ウィメンズヘルス)

 

自分的に感じたお酒をやめて感じる身体の変化は

◾︎眠りの質が良くなる

これは本当に実感していることで眠りの深さと翌朝のスッキリ感が全然違うので驚いてます。

 

◾︎食べる量が減る

つまみをダラダラ食べたりしなくなったので単純に減ったかなと思います。

 

◾︎甘いものが食べたくなる

今までチョコ一つ食べたらもう充分でケーキも半分食べるのがキツかったけどに最近はパフェとか丸々平気で食べられるし、コンビニでも甘味をチェックしている自分がいます。

 

◾︎無駄に落ち込まなくなる

飲んだ翌朝の落ち込みがなくなって、日中も割と安定していられるようになりました。

 

◾︎肌のハリが戻ってきた

飲まなくなったことで肌の弾力が戻ってきて毛穴も目立たなくなってきた気がします。

 

そんな感じで、もうお酒飲まないメリットしか感じられないです。