RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

無理やり続けるのをやめると意外と続くもの

ブログって本当続かないよねー。

毎日書いてる人本当に尊敬します。

早々に挫折したもんね。

毎日書こうと思って続けてた頃は脳みそからネタをひり出してる辛さがありました。

今となっては私の頭の中を垣間見たいコアでマニアな方しか見なくていいやー。そしてもし見ている人がいるならば本当にやる事が全くなく眠れずに暇で暇でしょうがないときにこんな駄文を見て眠気を誘えれば良いな。

よし、究極のチラシの裏を目指そう!

などと思いながら好き放題言葉を選ばずに更新頻度なんかを考えずにゆるーくやっている訳ですが間違えなくこのブログは私にとって自由と呼べるツールの一つであります。

自由に言葉を発する事は頭の中の整理にもなりますし、今どう感じているのか可視化する事でもあります。

なので、きっちりかっちり文を考えているよりもこうして出す言葉を自由に出すことによって今の自分のバロメーターとでも言いましょうか、私はこんなことを考えているのかとあらためて思う訳です。

たとえ同じような内容を書いていたとしても、あー同じところで悩んでるんだなと分かるのでとにかく書いてみる。というのが自分にとっては大事なんです。

というわけで無理やり続けようと思ってる事って挫折しやすいし、まぁ適当にやってこうと思うほど意外と続くもんだなと今では思います。