RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

ゆるウォーキングとゆる筋トレ

ゆるくウォーキングとゆるく筋トレ、ストレッチをして1ヶ月程経ちましたが、まぁあんまり体型は変わらないよね。

ゆるすぎるので直ぐに変化する訳がないのですが、とにかく爽快感が気持ちが良いのです。

大体30分から1時間歩いて筋トレはプランクという体幹を鍛えられるものを10秒を2セットか3セットくらいと1分間スクワットするのを週3回程のペースで続けています。

歩いて少し汗ばむ頃には頭の中の靄が消えているし、筋トレしてると心拍数が上がるからか分かりませんが一時的に活力が湧いて来ます。

悶々と悩む事があまりなくなりましたし、かなり楽観的な物の考え方が日常で出来るようになり思い詰める事も少なくなりました。

体を動かす価値はあるなと思っています。

元々考え過ぎるのは性格の一つとして諦めていますが、それにしても考えることの方向がひたすらネガティブから少しだけ建設的な感じになって来ました。

デスクワークしていると一日中体を固定しているので血流も悪くなるし、目を使うので肩から首筋に掛けてゴリゴリに固まってしまうのと先ず脳が疲れる。

脳が疲れると眠りの質が悪くなる。

眠りの質が悪いとパフォーマンスが落ちる。

そこで、身体をある程度ほぐして刺激を与えると頭に登った血が全身に回るような脳にまで酸素が届いているようなそんな感じです。

今のところはライブ中もライブ後もバテない身体になる事が目標です。