RINOの何でも帳

頭の中をアウトプットする雑記帳。

Twitterなどで言いたい事を言って何が悪いみたいな人いますけど私そういう人とは今後付き合うことはないでしょうね

Twitterなどで言いたい事を言って何が悪いみたいな人いますけど私そういう人とは今後付き合うことはないでしょうね。

自分自身に何かあった訳じゃないんですけれども、ああいったオープンな場で平気で他人の事を揶揄するっていうのはちょっと自分の中では有り得ないかなと思って去年辺りから色々とその辺も整理整頓したわけです。

自分にとって心地よい環境を作るのに見たくないものを見ないというのは必須ですからね。

相手に対して面と向かって言えない人がSNSツールなんかを使って吐き出すのでしょうけど、当人同士で済ませれば良い話を全世界にブチまける精神が信じられないというか理解もしたくないし共有もしたくもないし、そもそも目が汚れるので見たくない。というのが本音です。

人間ドス黒い気持ちや荒んだ気持ちがあって当たり前ですし多少の愚痴や弱音なども吐いて当たり前ですが、それがしょっちゅうであったり名指しにはしないまでも相手だけが分かるように嫌な事を発信するというのは最早その人自身か環境に問題があるんでしょう。

あたかも自分が正論を述べているかのように見せかけて誰かの気分を悪くさせる事によってストレスを解消したり悦に入ってるんでしょうけど、何かそういうの見てると凄くゲンナリするというか単純にダサいなって思います。

何か好きな事を夢中になっている事を多少乱雑な言葉であっても熱く語っている人を理路整然風に茶化すというか小バカにするのは見ていてとても気分が良いものでは有りませんよね。

それに自身のストレスなどに対して他の解決方法や発散法などを見つけていないというのがそもそも怠惰な事です。

SNSツールはどう使おうが自由なので各々好きに使えば良いんでしょうけども、私は上に書いたような人が嫌いなので見たいものを見る見たくないものは見ないを徹底しようと思います。